かもしれない気がするブログ

雑記で日記で備忘録になるかもしれない

ミニマリストを極めたいわけではないし、極められるとも思ってない

ミニマリストというほどではないけれど、シンプルな暮らしへの憧れは強い方かもしれない。

憧れてばかりで、今現在はミニマリストとは程遠い汚部屋の住人。少しずつでも進められればいいのに、重い腰が上がらない。「いざ、引越し!」とかイベントごと(?)がない限り、ずっとこのままかもしれない。このままどころか、ゴミ屋敷の住人になってしまうかもしれない。

 

それはイヤだ。

 

今日は休みをもらったので、どこかに行こう!と思ったけど思っただけで実行せず。それどころかプランも立てられず。ただただダラダラとした休日を過ごすことも大好きなのですが、少しでも快適な生活を求めて部屋の片付けをしよう。します。するのです。

ミニマリストな方々のブログとかTwitterとかいろいろ観ながらモチベを上げる。まずはそこから。